埼玉でリフォーム会社に失敗しない・見積もりを上手にとるコツ

埼玉でリフォーム会社選び・見積もりを上手にとるコツは、一括見積もりがおトクでした。しかも業者からの営業電話が一切ないので、スムーズに工事まで進む方法があります。それが「リショップナビ」という一括見積もりサイトでした。

埼玉 リフォーム 見積もり

私が家をリフォームする際に「リショップナビ」を選んだ理由はとにかく安心できる点です。

「リショップナビ」では全国の550社以上の会社の中から最大で5社までを無料一括見積りしています。提携しているリフォーム会社は全社保険への加入が義務づけられていて、とても安心できますよ。

紹介してもらえる会社は厳しい審査を通った会社なので、安心してお任せする事ができます!サイトのお客様の声の事例を見ても、とても良いサイトだという事が伝わってきたのでお願いしました。

リフォームの費用は専門家へ無料で相談できますし、サイトの無料一括見積りフォームで簡単に依頼する事ができます。

「リショップナビ」経由で成約した場合は、なんとお祝い金も貰えちゃうんですよ♪「リショップナビ」で安心リフォーム!無料一括見積りフォームからどうぞ!!


 

埼玉県の家中をリフォームしたという体験談

結婚に伴って両親から埼玉県のマンションの一室を譲り受けました。3LDKという大きなマンションでした。築30年を超える古いマンションで10年以上何もしていなかったのでほぼ全部のリフォームが必要でした。

また近々海外に駐在するかもしれなかったので、そのマンションを他人に貸すことを考えられたので、辞令が出る前に早急にリフォームが必要となりました。

リフォームの内容ですが、まず家全体のクロスの張替えを考えました。そして和室の襖の張替えと畳の交換、キッチンの交換を考えました。時間があまりなく焦っていたので、すべてを一括してお願いできる会社をリフォーム見積もりサイトを用いて探し、実際いくつかの比較的名の知れた会社に見積もりを出していただきました。

しかしどの会社もすべて併せると、一番安いプランでも軽く100万円を超えてしまい、自分の考えていた予算と50万円近く差があったのでショックでした。そんな時、そのマンションの管理組合の方から管理組合がよく用いているリフォーム会社があるので、そこで見積もりを取ってみることを勧められました。

こちらもリフォーム見積もりサイトによく出ている会社だったのですが、キッチン専門の会社だったので見逃していました。すぐに管理組合の人に連絡を取っていただいたところ担当の人は女性の方で、仕事を変えてこれが初めての案件だということを正直におっしゃっていました。

分厚いカタログを持ってきてくださったのですが、20万円から50万円くらいまでの幅があり、その中から色やシステムを選ぶことが出来ました。比較的新しい大理石風のキッチンと、IHではない普通のクッカーで見積もりをお願いしたところ40万円程度でしたのでお願いしました。

本来なら本物の大理石とIHが良かったのですが、それだけで30万円近く値段が変わってしまうのであきらめました。

その後その女性の方の対応が非常に良かったので、クロスの張替え先もそのキッチンのリフォーム会社に紹介していただきましたが、こちらはエイブル不動産などの下請けを行なっている個人の方で、洋室2部屋、ダイニング、廊下、洗面トイレの張替えを約15万円で行なっていただくこととなりました。こちらもリリカラのカタログを持ってきてくださり、その中から選びました。

エイブルの物件で通常使っている真っ白なクロスですと格安で8万円くらいで出来るとのことでしたが、高級感を出すために15万円くらいのグレーのクロスを主体に、洋間の客室だけレンガ柄を選びました。

まずはキッチンリフォームから内装リフォームへ

キッチンのほうは2週間程度で終わり、クロスの方も1週間ほどで終わりました。クロスですが、トイレ洗面はかなりでこぼこやカビがあったようで、カビ処理からパテ打ちまでけっこう時間がかかったようです。

また洋室のレンガ柄はレンガの線を合せるために余分のクロスが必要なのと、水平であることを図るレーザーポインターなども使用していて大変そうでした。

その後和室のリフォームだけ残ったのですが、襖の張替えも、完全な襖材ではなく、襖に近いクロス材なら同じクロス職人さんが出来るということで5万円ほどでお願いしました。

こちらも襖の枠をはずすのが大変そうでしたが、襖自体を張り替えるのはわけもなく出来ているようでした。もしちゃんとした襖材で襖職人に頼んだなら10万円以上するとのことでしたので良かったと思います。こちらは2日ほどで完了しました。

そのクロス職人の方が同じエイブルの下請けをしている畳屋さんを紹介してくださり、5万円ほどで畳を交換してくれました。こちらは古い畳をまず持って行ってしまい、その後何日かして新しい畳を持ってきてはめていました。最初は畳をフローリングに変えることも考えたのですが、そうするとプラス20万円ほどかかってしまうということでしたのでやめました。こちらも交換だけでしたので取り外すのに1日、はめるのに1日で終わりました。

結果リフォーム見積もりサイトで全体のリフォームを一括して行なうと100万円以上は最低でもかかってしまうのに対し、100万円以下でけっこういいリフォームをしていただけたので満足しています。

しかも全部で3週間ほどで終わったので、そのスピードにも満足しています。それから何年か経ちますが、キッチンは大理石に近い、大理石素材を使っているのでまだ新品のようですし、クロスも継ぎ目が目立ってきたり、はがれてきたりしていないのでこのリフォームは成功だったと思います。

気になる点を上げるとすれば、襖が完全な襖材ではなく、クロスなので少し軽薄な印象を受けるのと、畳が少し汚れてきていること、またエアコンの奥までクロスが貼られていなかったので、エアコンを小さいものに交換した際、クロスが貼られていないところがぎりぎり見えてしまうということでしょうか。

本当はリフォーム見積もりサイトで各部分に分かれた見積もりも取ってもらえばもっと良かったのかもしれません。

私が実際に使ったリフォーム見積りサイトはコチラです!

リフォームは、家を買う次にお金がかかる事も多いので、失敗の無いよういろいろな業者さんを比較したいですよね。実際に私が自宅をリフォームした時に気づいた重要なポイントはこの3つ!

 

  1. しっかりとした見積りを出してくれるか?口頭でなんてもってのほか!
  2. 複数のいろいろな業者さんからもらった見積りをじっくりと比較。
  3. 分からない点は業者さんに具体的な施工事例を交えながら説明をもらう。

 

この3つのポイントを業者さんごとに比較。ここだ!と思う施工会社を選択してみてください。ぜひ、いい業者さんとの出会ってくださいね~!

 

【このサイトはリフォーム会社が一括で比較&見積りできますよ~】

 

一回で複数の業者が比較できてとってもラクチン
しかもリフォーム決定でもれなく1,000円のキャッシュバックだそうです!

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ